司牡丹 船中八策 純米

菊姫 山廃純米酒

大雪渓 純米酒

大七 純米生酛

西の関 手造り純米酒

トップページへ戻る

あんどうニュース

安藤酒店いちおしのお燗酒!

ぬる燗では十水本来の優しい旨味
が広がる味わい、熱燗では力強さ
と厚みが増し、しっかりとした味わ
いに、幅広い温度帯で楽しめます。
ぬる燗で飲んだ時、お米の持つや
わらかな風味と香りが口中に広
がり、まろやかでふくよかな旨味
ある味わいが楽しめます。
豊かなコクと旨味、酸味が完全に
溶け合い、後味のキレも良い。
燗上がりする名酒。

大山 十水 特別純米

坂本竜馬が船中にて考えたという
策がその名の由来。土佐のロマン
漂う逸品は抜群のキレの超辛口。
山廃らしい腰の強い味に加え、熟成
によってより厚みのある味わいを引
き出しました。冷やしても燗でも
いろんな温度でお楽しみいただけます。
「ひとごこち」は長野県で開発された
酒造好適米。味に幅のあるお酒に
仕上り、温度を上げると広がる旨味
が楽しめます。穏やかな香りでお米
の旨味とキレのある味わいです。
【お燗酒
只今品切れ中
只今品切れ中
只今品切れ中